情報Index-04

不動産担保ローンのおかげで息子を医大に進学させられました
うちの息子は私に似ず、とても優秀で、文系サラリーマン家庭の我が家から医大合格者が出たのです。
まさか息子が医大に進学するとは思っておらず、貯めていた学資保険だけではとても足りません。
公立であればまだ良かったのですが、希望する大学が私立であったため、入学金をはじめ、6年間の学費は軽く1000万円は必要になります。
年収が700万円ほどで住宅ローンも返済中なのにどうしたらいいのだろう、教育ローンはそこまで借りられないし、年収的にも通らないかもしれないと困り果てました。
それでも、医者になりたいという本人の強い希望を親としてあきらめさせることはしたくなかったので、悩んでいたとき不動産担保ローンの存在を知ったのです。
我が家はもともと父から相続した土地に家を建てているので、住宅とは異なり、土地には抵当権も設定されていません。
早速、業者に問い合わせて査定をしてもらったところ、最大1500万円まで借りられるという回答を得ることができました。
これなら学費が賄えると思い、手続きを申し込みました。
本人確認書類と収入証明書、土地の登記済み証と印鑑証明書を用意しただけで、手続きはスムーズに済み、無事に入学金の支払いまでに融資を得ることができました。

格安の旅行ならスカイマークがおすすめ
スカイマークは、メディアなどでも従来の航空会社には存在しない格安の航空券を扱っており、旅行や出張など様々なシーンでも活用することが可能です。
羽田・福岡・名古屋・新千歳・仙台・沖縄などに発着を行い、国内線で利用することができます。
格安を実現できる背景には、とことんまで経費削減に拘ったシステムを導入しており、機内サービスがほとんどない代わりに得られる料金の安さを実現しています。
頻繁に空の旅をする方にとっては、従来の様な過剰なまでの機内サービスがなくても良いと意見もあるため、そういった方にはおススメできるのがスカイマークのサービスです。
また格安を実現する魅力の一つには、早めの予約を行うと割引を受けることができる前割と空席状況に応じて運賃が変動するいま得といったサービスが存在する点です。
つまり利用の仕方によって、料金をお得にしながら移動することが出来るので、計画的に利用される方やタイミングを見計らって利用されるお客さんにとっては都合が良いサービスを展開しています。
利用される対象の方としては学生やビジネスマン、シニアの方など幅広く、航空機に乗り慣れている方の利用が多いです。
特に旅行のシーンでは格安で移動する分だけ、宿泊や飲食に拘りたい旅を実現する上でもメリットが存在します。